読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

MX4Dでシン・ゴジラ観たよ

※2016/8/27体験

MX4D初体験。

まずMX4Dの感想から。


なかなか面白いぞ!
正直、顔にスプラッシュしてくる水は途中からウザくなるが、画面に合わせて揺れたり背中押されたり、ダイナミックな映画を観るときは良いんじゃないかな。

ゴジラの背中にビルが直撃するシーンでシートから衝撃があったときは「俺らゴジラ視点なの?!」ってなるぞ!

あとスクリーン下からスモーク焚かれたりするんだけど、あれは字幕の映画だと文字が見えづらくなると思う。
揺れとかで集中して観れないってのも鑑みて、洋画は吹替で観るべきだな。



さてシンゴジラそのものの感想をば。

特別、エヴァ庵野のファンでは無いってことだけ前置きしておきます。


その上で、面白かった。

特に、会議と現場の伝言ゲームをナンセンスとも言える形で描いているところ、道行く人々のリアクションがなんか日本人ぽくいわぁ、ってとこ。

これは確かに、日本人や日本人のことをよく分かってる人じゃないと面白くないかも。


あとアレな。声に出して言いたい作戦
「無人在来線爆弾」!

超良い。

正直これがやりたかったからゴジラを東京駅で止めたんだろwww
って思うくらいだわ。


他にも、期待できそうになかった首相代理が実は有能だったり、アメリカの無人機がアメリカらしく物量で押したり、ゴズィラだったり、楽しめるところはたくさんあるぞ。


シンゴジラを観てない人は観に行くといいし、観た人もMX4Dでもう一回観てみるのが良いんじゃないかな!

うん。楽しかった。
以上!

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ