俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

火曜のこと

書くことが無い日、つまり今日みたいな日の為の記事として、ニュースに対する雑感とかオススメ商品紹介とかを試験的に始めてみる所存。

オススメ商品紹介の時はAmazonのリンク貼るから買うならそこから飛んで買ってくれな!
私に金が入るからな!約束だぞ!


◆謎肉10倍のカップヌードル発売 45周年記念、なぜ謎肉?日清に聞く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000003-withnews-sci

わぁい、謎肉!あかり謎肉大好き!
10倍とは、公式としては頑張ってますね。
でもさ、個人的には謎肉と麺の比率が逆になってますぐらいのインパクト欲しかったな!


◆ワイン界の権威の評価で日本酒にバイヤー殺到
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47808

パーカー氏の影響って凄いんだね(鼻ホジー
いやね、業界が盛り上がることは喜ばしいことですよ。
誰かが盛り上げないと日本酒業界なんて先細りですからね。
ただ、長らくファンが支えてきた酒が急に高騰して、元々のファンが離れちゃうってのは悲しみがあるよね。仕方ないことなんやけども。


三軒茶屋に和酒専門店 30種類を飲み放題で /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000022-minkei-l13

最近増えてる「日本酒飲み放題」じゃなくて、焼酎も含めて「和酒飲み放題」にしてる辺りはちょい面白いですな。
飲み放題が一時間1500円で、ツマミもちゃんとしたものが食べられるなら一度試してみるのもアリだな。
流行りの日本酒飲み放題系の店はツマミが雑過ぎんねん。(だから持ち込みOKが多いんだろうが)

やっぱり日本酒は美味い食事と合わせたいからね。



おわり