読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(錦糸町 きっちん浜家)

夕飯にどうしてもトンカツを食いたくなった今宵。

錦糸町で途中下車してぷらぷらとお店探し。

しばし歩いて私の揚げ物センサーが反応。油の匂い。
そんな感じで駅から5分くらいのところにある「きっちん浜家」にお邪魔しました。


しかし入ってみると、完全に居酒屋営業な感じ。
どうやら昼は定食、夜は酒場メインなようでした。

しかし女将さんが「お食事ですか?」と定食メニューを持った来てくれた。優しい。好き。


ご夫婦で切り盛りされていて、キッチンは大将お一人なので少々提供には時間が掛かることがあるようです。
(注:大将の手際はとても良いです。)

注文したのはリブロースカツ定食と、単品のメンチカツ。


f:id:namari0015:20161003132810j:plain

f:id:namari0015:20161003132824j:plain

ヤバい。ビジュアルからもうヤバい。最高。
分厚い。


「この分厚さ、噛み切れるのか?」
という疑問は一口目で消滅。柔らかい。
余裕で噛み切れる。

衣サクッサク、お肉柔らかジューシー。

このトンカツ、間違いなく美味い。


夢中で頬張って、気が付いたら満腹。
最高でした。私の語彙力に些か難がありますが、控えめに言って最高でした。



お店を出るとき女将さんが「またロースカツが食べたくなったら来てくださいね」と。
必ずまた来ます。

大将、女将さん二人とも人が良く、定期的に通いたいお店でした。
飲みにも行ってみたいな。


以上。