俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(北千住 麺屋 音 別邸)

2日連続で夕飯外食。

北千住の名店「麺屋 音」さんの新店舗「麺屋 音 別邸」にお邪魔しました。


煮干し推しの本店とは違い、こちらは鶏パイタンや味噌ラーメンがメインとのこと。


特製味噌ラーメンとぶためしをオーダー。


f:id:namari0015:20161003133856j:plain

f:id:namari0015:20161003133907j:plain


ラーメンの方は、さすがに音の別邸だけあって丁寧な作りですな。
普通に美味しいです。なかなか濃い目。

卓上のニンニクと良く合いますね。

乗ってる玉子は色がほぼ付いておらず、味玉なのか茹で玉子なのか判断が難しいヤツ。

「味しっかりの味玉のが好きなんだけどなぁ」
と思って食べてましたが、ちょっと反省しました。

このラーメンには、この玉子が正解。
全体的に濃い目な中で、唯一薄味な玉子が光ってる。
バランス取るためにこうなってるんだろなぁ。


ぶためしのお肉もトロトロで美味しかったです。が、こちらも味が濃いので食べ疲れてしまいました。

ここの味噌ラーメンなら白米の方が良かったな。


全体的には美味しかったですが、やはり本店の音と比べると見劣りしがち。

頑張ってほしいですな。



以上。