俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

行ったよ(日本酒ゴーアラウンド)

10月1日は「日本酒の日」ということで

「日本酒ゴーアラウンド

というイベントに参加してきました。


これは所謂飲み歩きイベントで、参加バッジを付けて対象の店舗に行くとお酒が一杯無料で振る舞われるっちゅー感じです。(ただしお通し代は払う)

ちなみにそれとは別に追加の酒やフードもあり、それらは別料金でございます。

ほぼどの店舗もキャッシュオンデリバリーだからいくら使ったか分からなくなるのが怖いw
※私も余裕で万券が消えました。


総合的な感想としては、行ったことない店に行く良い機会だったなってとこですかね。
お祭りな感じで楽しめました。


f:id:namari0015:20161004200718j:plain
最初は七色さん。
お酒は花巴です。

いきなりカレー食ったw


f:id:namari0015:20161004200813j:plain
f:id:namari0015:20161004200802j:plain
花巴の社長さん。イイ人。
お燗が優しい。
そして下戸だそうでw

いつも美味しい花巴をありがとうございます。


次に向かったのは千駄木の薫風さん。
荒めのずんだ餡がとってもフォトジェニックな感じだったけど写真撮り忘れた。

日本酒は奥能登の白菊。

これまた写真は無いけど震災後に蔵を整理してたら出てきたというお猪口を手に入れたw
かなり古いものの模様。


f:id:namari0015:20161004201007j:plain
3店目、同じく千駄木のヒミツクジラさん。
日本酒は腰古井。

f:id:namari0015:20161004202045j:plain
クジラ刺しめちゃうめぇ。

f:id:namari0015:20161004202106j:plain
腰古井は初めて頂きました。
飲んで「千葉っぽい味がする」と言ったところ、一緒に参加していた友人のCさんは「言わんとすることは分かるw」と仰っておりましたw


お次は根津の多田さん。
お酒は、お馴染みの天明

f:id:namari0015:20161004202343j:plain
刺し盛り(食べかけ)。うまい!

f:id:namari0015:20161004202513j:plain

f:id:namari0015:20161004202454j:plain
天明はやはりうまい!



そして越谷のじゅんの助さんへ。

f:id:namari0015:20161004202632j:plain
お通しがいつもの晩酌セットのやつ!嬉しい!

f:id:namari0015:20161004202719j:plain
お酒は釜屋。燗がうまい!


f:id:namari0015:20161004202817j:plain
釜屋の杜氏さん。……だと思う。役職とか聞いてなかったそういえばw
イイ人。親切。

蔵元が良い人だと応援したくなるよねぇ。


f:id:namari0015:20161004203013j:plain
f:id:namari0015:20161004203028j:plain
f:id:namari0015:20161004203039j:plain
じゅんの助さんは今回のイベントでコスパナンバーワンでございました。
美味くて安い!

特に白子の酒盗油煮は完全にお酒泥棒よ。
ほぼイキかけました


f:id:namari0015:20161004203332j:plain
f:id:namari0015:20161004224251j:plain
お酒が進む進む。


そして、20時の一斉乾杯に間に合うようにもう一度七色さんへ。

f:id:namari0015:20161004224422j:plain
お魚そぼろの麻婆豆腐。めちゃ好き。



ほんで20時に「さけおめ」して終了。

あー、美味しかったし楽しかった!