俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食って飲んだよ(京成曳舟 ほそや・みかん亭)

1年に1度のお楽しみ。

酒友が一日限りの日本酒専門の飲み処を開いたので行ってきました。
(今回で3度目)


外観。渋い。
f:id:namari0015:20161017160523j:plain

古民家を利用してるので雰囲気はとっても良いです。


メニューはこんな感じ
f:id:namari0015:20161017160457j:plain
f:id:namari0015:20161017160504j:plain
彼の日本酒の好みがなんとなく分かる気がするラインナップな雰囲気はする。



まずは酒肴盛り合わせ1
f:id:namari0015:20161017160729j:plain
これはコスパ良いですね。


f:id:namari0015:20161017161023j:plain
鬼灯くぱぁ

鬼灯初めて食ったかも?
うまい。


私大好き民宿とおののどぶろく
f:id:namari0015:20161017161103j:plain
スタンダード。

f:id:namari0015:20161017161142j:plain
生もと。

f:id:namari0015:20161017161153j:plain
水もと。

見た目での判別はほぼ不可能ッ!
しかしうまいなとおのさんのどぶろく
ちなみに水もとは燗だぜ。うまいぜ。


牛スジ煮込み。
f:id:namari0015:20161017164540j:plain
甘めの味付け。


キーマカレー
f:id:namari0015:20161017164608j:plain
スパイスが利いてて良い感じ。


ほぼどぶろくばっかり飲んでた。
大変満足である。


帰りに銭湯見付けて、タオルとか持ってきてなかったことを大変後悔した。
次来よう。
f:id:namari0015:20161017164751j:plain



おわり