俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

月曜のこと

昨日、叔父とたらふく飲んだ影響で内臓のお疲れ感がスゴい。

金曜から連日飲んでるしな。今日は控えよう(飲まないとは言っていない)



◆【人情酒場】1,000円でダラダラし放題の居酒屋さんで、ママさんの話を聞いてたらホロリと泣けた【高円寺】
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chiyoko-mochizuki/16-00206

これは一度伺いたい案件。
こういうお店が近くにあったら楽しいんだろうな~。

というか足立区はありそうな匂いもする。
探索してみますか。



◆納豆嫌いにこそ食べてほしい!納豆ソース専門店のパスタがウマすぎる
http://find-travel.jp/article/49986

まず、納豆嫌いな人をここまで連れていくのが至難の技だよね。
ってかここのパスタが食えたところで、普通の納豆が食えないままなら食わせてもあんま意味ないよな。

私みたいな納豆大好きマンと連れだって行きたいお店である。



◆初心者が知っておきたい、日本酒の選び方とお店で飲む時のポイント
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12094174/

>流行の純米酒系は特にそうです。
これは「純米生原酒系」の間違いかな?

なんか、こうやって半端に書くくらいなら「日本酒専門店で店の人に聞きながら飲め」だけで良い気がする。

個人的には、失敗のリスクを負ってまで日本酒飲みたい!って人はあんまりいないんだから、どんな日本酒でも飲める人と一緒に行って、ダメなら飲んでもらうとかリスク分散出来る飲み方を勧めていきたい。


こちらからは以上です