俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

木曜のこと

まだ頭がお仕事モードに戻っておらんな。
(元々お仕事モードなど存在しない説)

帰るの遅いせいでなかなか旅行記を更新できてないけど、土曜くらいにはアップする予定。

夕飯は適当にねぎしで済ませた。
そこそこうまい。

f:id:namari0015:20161028090821j:plain



富士そばで「煮干しラーメン」!? コスパ良すぎでヘビロテ確実のラーメンのお味は?
http://getnavi.jp/cuisine/79982/

むむむむ、これは食いに行きたい!
富士そばの謎の安心感。富士そばに対する謎の信頼。



◆<大阪府>「保育支援員」新設へ 保育士不足解消に独自資格
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6218934

これ、知り合いには前々から言ってたけど、悪手だと思うよ。
保育士というか保育の仕事って、普通の人が考えてるより専門性が高いし、それ以上に適正が大事なのよ。
ハードルを下げて適正の無い人間が現場に入ったとき、困るのは子どもなんだよ。
「待機児童」っていう数字を減らしたいが為に保育の質が下がるのは本末転倒。

保育所を増やすっていうアプローチそのものが間違ってると思いますけどね、私。

と、元保育士の私は呟くのでした。



◆日本にいながら海外に行った風写真を撮る
http://portal.nifty.com/kiji-smp/161027197903_1.htm

この発想はイイ!
ポイントは切り抜きですなw

これの中国(アジア)版とか南米版とかやってみっかな~w



こちらからは以上です