俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

行ったよ(東京ジョイポリス 絶望遊園地からの脱出)

東京ジョイポリスで開催されているダンガンロンパ3とのコラボ企画「絶望遊園地からの脱出」をやってきました記。

f:id:namari0015:20161031130115j:plain

受付を済ませ、1階のイベントフロアでワクワク待機。

時間になり、始まる寸劇。
響き渡るTARAKOの声。
ズボンパッツンパッツンの隊長。
滑舌の悪い先輩。
死ぬ客(仕込み)。
謎のカンペ。
演技が終わった後のほうが生き生きしてる隊長。


ゲームの詳細な内容についてはネタバレ厳禁のため書けませんが、難易度は絶望するほどは高くないです。

しかし、時間制限を意識すると焦りますからね。
大切なのは冷静さを保つことかと。

隊長が「大丈夫か?」と声をかけてくれたんですが、悩んでた問題はその10秒前くらいに解けてたんですよね……
タイミング悪い隊長。


ちなみに問題を解いて犯人を見付けられればクリアなのですが、結果は

f:id:namari0015:20161031131431j:plain

死にました。

いやね、解けてたんですよ?
解けて解答書いて係の人のところに持っていったら目の前で無情のタイムオーバー。

間に合いませんでした。



しかし楽しかったですな!
またこういう風なイベントがあったら参加したいところです。


以上!