読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(北千住 猪太)

定期的に食いたくなるシリーズ。

個人的に北千住ナンバー1のラーメン屋、「猪太」さんに行ってきました。


今日頼んだのは火焔ラーメン。
f:id:namari0015:20161101145521j:plain

名前と見た目の通り、辛い系のラーメンですね。

辛さは1~5で選べて、今回は3をチョイス。
店主に「結構辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれたけど「大丈夫です」と変更なし。

だって、「辛いけど大丈夫?」って店の人に聞かれて実際ダメだった事ないんだもん……

逆に「辛くないよ」って言われて激メチャ辛かった事は何回かあるw


今回もご多分に漏れず、俺はイケる辛さ。ちょうどいい。
これ以上辛くなるとバランス崩れるかなって感じ。


ここんちのラーメンはオススメの食べ方として、すき焼きみたいに麺を溶き卵に付けて食べるのが推奨されてるのだけれど、この火焔ラーメンも例外ではない。

卵は一個まで無料だが、このラーメンに関しては二個いっても良いと思う。


麺を溶き卵にくぐらせ、ご飯にワンバウンドさせて食らう。そしてご飯を掻き込む。
嗚呼、幸せ。

スープがメチャクチャ濃い(≠塩っ辛い)ので、スープ飲まなくても最後はほぼ完飲状態みたいになる。


わずかに残ったスープに少々のニンニクと胡椒を入れ、残しておいたライスをぶちこむ……
最高の〆。

完全にデブ飯。
後悔はない。


ごちそうさまでした!