俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂 THE肉丼の店)

なんかちょっと肉フリークの間で話題に挙がっていた肉丼のお店に行ってきました。

極上イチボ丼を食べようと思ったのに売り切れ。
仕方なく次点のやわらかランプステーキ丼をオーダー。

f:id:namari0015:20161104200556j:plain

なかなか良いビジュアル。

肉、タイトル通り柔らかいです。
肉がたくさんだけど顎が痛くなることもない。
こりゃあなかなかエエですな。

味付けは、市販の焼肉のたれ(おろしのやつ)って感じ。
良い意味で捉えれば食べ慣れてて違和感の無い味。


あと難点が1つ。
ご飯炊くときの水の量失敗してるんじゃないかコレ。

丼もの専門店でこれは割りと致命的だと思うが。
気にしない人には全然気にならないレベルだけどね。

ハーフで南国風牛スジカレーも食べたんだけど、南国風と言うだけあってココナッツミルクの風味がすごい。
ココナッツミルク苦手な人は食えないと思う。


料理は総じてまぁまぁだったんだけど、店員さんの愛想が悪かったのは頂けない。
お肉が良かっただけに残念。

おわり