俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

弾丸!一泊二日の北海道ツアー(1日目)

というわけで北海道行ってきました。

まぁメインの理由としては嫁家族とうちの家族の顔合わせなんですが、多少は観光してきたんでちょいちょいアップします。


まず出発日、家を朝4時に出発。成田へ。
ちなみに昔からイベント前はワクワクで眠れなくなるのに定評がある私。今回も寝たのは夜中の1時頃でした。(ねみぃ)

成田空港の第三ターミナルって初めてきたな。
急拵え感バリバリで微妙です。


飛行機に乗り一時間ほど、アナウンスが。
「降雪の影響で滑走路を除雪しており、到着が遅れます」
マジかよ。
遅れることじゃなくて、除雪が必要なほど降ってる方にマジかよ。


到着。
f:id:namari0015:20161107132821j:plain
f:id:namari0015:20161107132831j:plain
まあまあ降ってやがる。

しかし途中からほぼ雨になったしこれ以上は積もらんやろ。

移動開始。
最初の目的地は母の従姉が営んでいる陶芸教室。

f:id:namari0015:20161107133019j:plain
マグカップとか茶碗とか貰いました。
酒器があれば欲しかったけど、無かった。残念。


続いて昼飯。
らーめん共和国にて味噌ラーメン。店名は忘れたw

f:id:namari0015:20161107133148j:plain
まぁまぁうまい。
チャーシューは炙りだったんだけど、もう少し炙って欲しかった。

あっ、日本ガッカリ観光地の1つ、時計台も見てきましたよ。滞在時間3分。
f:id:namari0015:20161107133239j:plain


そして嫁の故郷、芦別市に向かって移動。

f:id:namari0015:20161107133352j:plain
俺たちのオアシス。


ホテル到着。
http://www.starlight-hotel.co.jp/
ここのレストランが顔合わせの会場でもあります。

先に言っておきますけど、ここの露天風呂はかなり良いですよ?

ホームページの写真だとかなりキレイですが、実物は年季入っててもうちょい渋いです。
泉質は私の中ではかなりトップクラス。
また来れるのを楽しみにしてたんですよね~


夜になり緊張の会食も終わって、
「夜10時を過ぎれば宿泊客以外の利用者は入れなくて空くだろうから、それから入るか」
と部屋でまったりしてたら寝不足がたたって即撃沈。


露天風呂を楽しむことなく夢の世界へ旅立ったのでした。


2日目につづく