俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

弾丸!一泊二日の北海道ツアー(2日目)

先日撃沈してめちゃ早寝してしまった私。
早寝が功を奏して朝4時に起床。

温泉が朝5時から入れることを思い出し、昨夜の雪辱を晴らすべく温泉へ。

朝5時の温泉には先客もおらず、雪景色も素晴らしい……
(って、昨日よりかなり積もってない?汗)

雪の降る中で夜明けを感じながら入る露天風呂は控え目に言ってパーフェクトでございました。

私、いつも風呂上がりは保湿しないと顔がカッサカサになって粉ふきまくるんだけど、ここの温泉だとお肌ツヤツヤになるんだよね。

さすがは美人の湯と呼ばれる温泉だ。

一時間ほど浸かっていたら他の客が入り始めてきたので退却。

次のお楽しみは朝食バイキング!

ここの朝食バイキング、ちゃんと地の食材も使ってるしなにより美味しい。

イクラもかけ放題。
イクラもタラコも、塩梅がちょうどよくて最高です。

ちなみにこのあと、鮭の刺身とイクラを乗っけて親子丼にしました。

ガタタンも良いぞ!

駐車場と車の除雪を待ってからホテルを出発。
本来は8時には出発予定だったのだが家族全員がバイキングを全力で堪能してしまったのでこの時点で30分遅れ。

さよなら芦別温泉スターライトホテル!また来ます!

ちなみに部屋からの風景。(積もってる……)

11月なのに降雪量が多かったせいで高速道路が麻痺。
なんとか12時くらいに本日の目的地、小樽に到着。

家族がお土産を見てる間に、私と嫁は小樽唯一の日本酒蔵、田中酒造へ。

観光地にある蔵らしく、かなり観光客向けの設備が整った蔵でございました。

試飲スペースでガッツリ試飲。
造りの話を伺ったりしながらお酒数本とみりん購入。

昼飯。

高速道路まだ麻痺してるし、帰りの飛行機の時間がヤバいということで空港へ。

そしたら意外と余裕あったので羊ヶ丘でクラーク博士の写真を撮る。(滞在時間5分)

なんとか余裕を持って空港に到着。
21時頃に成田に帰って参りました。

さすがに疲れたけど相変わらず芦別温泉は最高でございました。

これにて旅行記は終わり。