俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

アニメ観賞愛好会に参加してきたよ

うちの会社って、部活的なものがたくさんありましてね。

私の知ってる範囲でも
・バンド部
・テーブルボードゲーム
・マラソン部
・フットサル部
・合コン部
・ボルタリング部
・日本酒部
・アニメ観賞愛好会

とかあるわけですよ。
中々活発ですよね。(活動費とか打ち上げ費用を会社が負担してくれってのが大きいんだと思いますが)


その中で、今日本社に帰ったら「アニメ観賞愛好会」が第一回目の活動をしておりまして、偶然参加してきたわけです。

活動内容としては「みんなで集まってアニメ観ようぜ」ってだけなんですが、時間とか頻度を考えるとどうしても劇場版が多くなるんでしょうな。


今回の上映は「マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」でございました。

噂には聞いていましたが、テレビアニメと同じような流れなのは比較的序盤でおしまいなんですな。

劇場版にする上での大胆な改編はアリなんじゃないでしょうか。
なんせ改編を少なくしてテレビアニメと同じ流れを映画でやろうとして、ただのダイジェスト映像に成り下がってる作品も多々ありますからね。


しかし、映像はとてもよくぬるぬる動きますな。
「頑張って作り込んでるなー」と感心する出来です。
金かけてる感と言うよりは、スタッフに愛されてる感がある感じですかね。

そして、ヒロイン二人はヒロインなので、お色気担当はテレビ版同様サイボーグおばさん。
誰も得しないおっぱいが拝めます。サイボーグおばさん好きな人は是非。

ライブ映像はさすがにスゴいですね。
シェリルのミュージックビデオかな?って感じ。


序盤からストーリーが違う分、結末も違うらしいので後編を楽しみに待ちましょう。

以上。