俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

日曜のこと(散歩~ビリーザキッド)

なんだか久しぶりに何の予定もない休日だったので、ゆったり過ごせましたな。


昼頃にばあちゃんち(徒歩15分)に向かう。

f:id:namari0015:20161124092412j:plain
途中で見付けた謎植物。
マジでなんだコレ。

昼飯はばあちゃんち近くの中華料理屋の出前。
ここの肉そば(青椒肉絲が乗ったラーメン)がうまい。
写真は無い。

あとここ、タンメンとニラレバそばとチャーハンと焼きそばがうまいのですよ。

叔父も仕事が休みだったので自動的に注がれるビール。
途中から賀茂鶴に切り替わり、お燗にしてかぶがぶ飲んだ。

良い感じにへべれけになった辺りでおいとま。
そのまま西新井周辺をお散歩。

f:id:namari0015:20161124093521j:plain
f:id:namari0015:20161124093529j:plain
f:id:namari0015:20161124093537j:plain
途中で買ったシュークリーム。普通。

公園で子ども達のはしゃぎ声を聞きながらしばし休憩。
これ、嫁が一緒に居なかったら完全に不審者でしたな(酔っ払いだし)


家に帰ってちょっとだけ昼寝。
そして夕飯はステーキ!

どこのステーキか!
そう!ビリーザキッドだ!

f:id:namari0015:20161124093807j:plain

思ったほどお腹空いてなかったのでキッドステーキでございます。

ビリーのステーキは良いぞ。
良い肉を使ってない感じはありありとするのにうまいんだ。
調理技術だって多分普通だ。でもこれが良いんだ。

下味しか付いてないステーキにニンニクと醤油をぶっかけて喰らう。
最高である。

そしてこのステーキのあとのアメリカンコーヒー
これがまた最高なのだ。

薄くて場合によっちゃホット麦茶みたいな感じだが、これがニンニクや脂を流してくれる。
非常に心地よい食後感を出してくれるのだ。

ビリーザキッド、好きです。


いやはや、良き休日であった。