読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(越谷 魁力屋)

ちょいと所用で埼玉は越谷レイクタウンに赴いたのですよ。

午前中に着くつもりが到着時刻は13時。そりゃ腹も減るってもんです。


ちゅーわけで所用の前に腹拵え。
破竹の勢いで店舗を増やし続けている「魁力屋」さんでラーメン食ってきました。


f:id:namari0015:20161126012241j:plain
コク旨ラーメン(アジフライ&小ライスセット)


先に言っておきますと、魁力屋における「コク」とは主に脂のことです。(個人的見解)

最近背脂チャッチャ系ラーメン分がまるで足りてなかったのでここらで補給ですよ。


ここのラーメンはスープが濃すぎない感じで、濃厚ラーメン大好きな若者にはちょっと物足りないのではないでしょうか。

しかしながらアジフライとか他のメニューと一緒にして頼むと、この濃さでちょうど良くなるんですわ。
※中華料理屋のラーメンで飯食ってる感も少し出る。


卓上の刻みネギは入れ放題だからたくさん入れろ!
食ってる最中はネギをスープに沈めて温めといて、麺を食い終わったあとにネギスープとして楽しむんだ!
さっぱりするぞ!
お酢も入れるとなおさっぱりするぞ!
おじちゃんとの約束だ!


満腹でございます。

うちの近くにも魁力屋か来来亭できないかな~~~