俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(水道橋 かつ吉)

嫁に連れられ、ゆずの20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」に行って参りました。

f:id:namari0015:20161130113649j:plain


正直、ゆず全然分からんのだけど、

f:id:namari0015:20161130113714j:plain

唐突に郷ひろみさん出てきたときは流石に笑った。



で、ライブ前の腹拵えになに食おうかとなりまして、豚カツのお店「かつ吉」さんに行ってきたわけです。


f:id:namari0015:20161130114958j:plain
ランチメニューの柳川風トンカツ。
ご飯は紫蘇の混ぜご飯。

f:id:namari0015:20161130115053j:plain
イイ。


まずね、紫蘇ご飯。こいつね、塩加減がちょうどイイのよ。
これだけでも食えるし、味の付いたトンカツと合わせてもしょっぱくならない。むしろちょい薄め味付けのトンカツに合う。

バランスが素晴らしい。
これ、普通のご飯で頼んでたら、カツの味が薄めだからちょっと物足りなかったと思う。


あと個人的には味噌汁が赤だしなのは評価高いよね。
赤だし、好き。


お漬け物も美味しかった。
これもちょうどイイ塩梅で、パクパク進んじゃう。
アレだけでご飯イケる。


紫蘇ご飯、お代わりしちゃったよ。

お腹いっぱいでございます。




関係ないけど、夕飯で入った回転寿司は美味しくなかったです。

おわり