俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会~2016~

今年もこの季節がやって参りました!

もはや毎年恒例な感じで参加させてもらっているイベント「生・熟・燗の会」に行ってきました!


まぁタイトルが意味分からんと思うので説明すると、「生」の日本酒を適度に「熟」成させて「燗」にして飲もう!って会でありまして。

わりとマニアックな会ですな。


高田馬場にある美味しいしゃぶしゃぶ屋さんで開催してますので、お肉めっちゃウマいです。

この肉だっ!
f:id:namari0015:20161214225909j:plain
でーん


そして続々と集まる日本酒。
f:id:namari0015:20161214225944j:plain


これらは生酒なので、酒の中にいる菌たちは生きてるわけですよ。
そしてその子達が生きている影響で、普通の火入れされた酒とは違う感じになって行くんですよねぇ。

f:id:namari0015:20161214230124j:plain
こんな色になったりとかw


物凄い濁った酒(元々は濁り酒ではない)がたくさんw


f:id:namari0015:20161214230238j:plain
こいつとかは(色的な意味で)キレイですね。
ラベルが焼酎っぽい。


f:id:namari0015:20161214230323j:plain
(酒の)集合写真。



初参加の方が大阪から来てるってことで驚きーの、クリスマッシブということなのでプレゼント交換もありーの、盛り上がりましたねー。

すこぶる楽しませて頂きましたw



二次会のサイゼリアではワインがぶがぶ。

帰り道は寝ないようにするのが一苦労でございましたw



また来年も楽しみですね!

おわり