俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

週刊少年ジャンプ 2・3合併号感想

せっかく毎週読んでるし、ジャンプの感想でも。



ハイキュー!!

キタ!キタキタキタ!
天才影山くんの微調整完了!

全国に出るくらいだから出場チームの人たちはマイナステンポを研究済みだろうけど、観客はそうじゃない人も多数いた模様。

この超速攻に驚くのはもはや定番と化してるなw

まだ相手チームにあんまりスポットが当たってないせいでどんなチームか分からない点が不安要素だけど、まぁ普通に負けないでしょ。
ストーリー的にここで負けたらブーイングの嵐でしょうねw



◆ワンピース

骨、敵ボスと出会っちゃったけど生き残れるか……?
このまま骨がマム倒してくれたら最高だな~~~



僕のヒーローアカデミア

前回だかの「マジでか……かっちゃん」はブーイングが多かったようですが、今週は気持ちのぶつけ合いもバトルも良かったんじゃないでしょうか。

自尊心の塊、そしてオールマイトへの憧れも人一倍だったかっちゃんは「選ばれなかった」こと自体もショックだっただろうし、選ばれてしまったのが完全に見下してたデクだったから尚更。

そんな煮えたぎる想いを持ちながら戦い方は非常にクレバー。

デクはどう対処するのか……と思ってたら許容上限上がってたw


デクもだんだんオールマイトみたいにムキムキになっていくのかな……



◆鬼滅の刃

オリジナルの型か……
やっぱ柱はつえーな!

炭治郎はこれから水の呼吸でオリジナルの型を作るのか、はたまたヒノカミ神楽の呼吸と組み合わせて新技を作っていくのか。
または炎属性にクラスチェンジか。

今週も光ってたなぁ。

長く続いてほしいからいつもアンケ出してます。



火ノ丸相撲

すっかり格下扱いになってしもうてるユーマの見せ場。

組みは無いと見せかけての組み。

ただ、この引きから考えてすぐには決着付かないだろうなぁ。
ここで粘られた上で、また空手の組み合わせで新技出たら燃える。

とりあえず敗けはないだろうけど、勝ち方が気になる。



よし。こんなもんかな。
こちらからは以上です