俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

会社の忘年会行ってきた

年を忘れる会と書いて忘年会に参加してきた記。


前々からここでは言ってるけど、うちの会社では私が立ち上げた「日本酒部」という部活があってね。

忘年会でも日本酒やらせてくれ!って可愛い総務に頼んだ結果、ヤらせてくれたわけです。


今回用意したのは
天明 中取り 零号
・いづみ橋 うすにごり
・武勇 うすにごり

だったハズなんです。が、武勇の一升瓶が手に入らなかったので代わりにタイプの違う白岳仙をチョイスすることになりました。

本当は「新酒」というテーマの他に「うすにごり(おりがらみ)」を隠しテーマにしてたのですが、武勇が無かったことでそこは不完全燃焼に、、、


しかし、最終的に全部の瓶が空になったくらい好評だったので嬉しい限りです!

(しかも一番味の強い白岳仙が女性に人気だったという意外)


なかには始まりから終わりまでずっと日本酒スペースにいてくれた方もいて、提供側としては感激でありました!



日本酒部もだんだんと認知されてきたので、これこらはもう少し踏み込んで活動出来るんじゃないかとワクワクでございます!


以上!