俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(東銀座 麦とオリーブ)

そろそろ仕事終わりだな~って時間に、嫁から「ラーメン行こうぜ!」とお誘いが来たのでホイホイ付いてった。

東銀座にある、ミシュラン一ツ星を取った店の別館だというお店。

f:id:namari0015:20161222003523j:plain


ミシュランに選ばれるラーメン屋とはどんなもんやとスープを飲むと、確かにキレイな旨み。

麺、具材と合わせて完成度が高く、すごく上品な味わい。


美味しいは美味しいけど、私は下品なラーメンが好きなので「確かにうまいね」ってテンション。

特製だと付いてくる鳥じゃないチャーシューはとても美味かった。


あと、卓上にあったフライドエシャロットオイルね。これはスゴく良かった。

家系が大好きな私だけれども、たまにはこういうラーメンも悪くないね、と思わせてくれる一杯でございました。


以上!