読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(春日部 横浜家系ラーメン 味濱家)

今日は友人S君とバイオハザードの映画を観てから嫁も合流。


昼飯は春日部の「味濱家」さんで食べることに。

久しぶりの味濱家。
昔こっちの方の会社で働いてた時は最低で週1、多いときは週5で通ったっけなぁ……


f:id:namari0015:20170115000020j:plain
こちらはBセット(チャーシュー、味玉、岩のり)に野菜トッピング。そして大盛り。

もちろん、太麺の固め・濃いめ。


懐かしささえ感じる味。

やっぱ家系の中でも味濱家は美味しいな~~~。

ここは味玉が固めに茹でられてるのもポイント高い。
今時珍しい気もするけど、固めで美味しく味が付いてるのって良いよね。


ここでの定番、岩のりはホント素敵。
しかしコイツ、結構スープを吸うからトッピングで岩のりを更に追加しようもんならスープが無くなるので注意。

チャーシューも美味しいよ。
ミニチャーシュー丼は超オススメ。

あっ、脂が好きな若い子はハッピーチャーシューにすると良いかも。

野菜トッピングも結構美味しくてオススメ。
卓上にあるニンニクとゴマはもはや必須のレベル。

ガッツリ入れちゃおうぜ。


満腹満腹。
というか、大盛りキツかったw

10年前は特盛りとミニ丼食べてたんだけどなぁ。。。



超満腹でニンニクの臭いさせながら、3人で戦場の絆をガッツリ18時くらいまでやって帰った。

楽しかった~~~。
充実した休日でございました!