俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

恵比寿やら北千住で飲み歩いたよ

日曜、あまりに暇だったんでとりあえず外出する私。


Twitterで有志を募るも無反応ファッキンだったので、某有名ユーチューバー(予定)のY氏に連絡したら釣れました。


行き先はまだ未訪問のまま放置しっぱなしの「GEM by moto」さん。

恵比寿に到着し、Y氏を待つ間散策散策ゥ!


f:id:namari0015:20170119134256j:plain
恵比寿だけどオシャレ感ゼロの地下鉄入口。


f:id:namari0015:20170119134338j:plain
恵比寿神社


f:id:namari0015:20170119134401j:plain
恵比寿なのに2階にタヌキ。逆にオシャレ……なのか……?


f:id:namari0015:20170119134431j:plain
f:id:namari0015:20170119134511j:plain
おっ、こんなとこに墓か?って近寄ったら道しるべだった。これは良い。
恵比寿にもこんなん残ってるのね。


f:id:namari0015:20170119134535j:plain
女拳闘士の装備かな?
おっぱい守れてないけども。


f:id:namari0015:20170119134631j:plain
酒屋発見したのでちょいと拝見。
なんか2本買った。


そしてY氏合流。
GEMさんに向かいます。

……


終日満席ファッキン!

ちゅーことで途方に暮れる私にY氏の知識が炸裂。

まずは君嶋屋さんの角打ちで一杯やりつつ作戦を練ることに。

f:id:namari0015:20170119135029j:plain
チーズおいちい。

作戦?
特に決まらなかったわ!

お次は恵比寿にある「大衆居酒屋」であるたつやさんに。

f:id:namari0015:20170119135218j:plain

恵比寿の大衆酒場ってどんな客層なんすかね~みたいな話をしてたんですが、なかなかバリエーションに富んでおりましたね。

オシャレなおっちゃんもいれば、つくねを1個だけ串から外してバッグに仕舞うおっちゃんもいる。
なかなかカオスでした。

そして店員さんがほぼほぼ外人さん。
異国の「日本風酒場」に来てる感じでしたw

f:id:namari0015:20170119135359j:plain
料理は、まぁ、うん。



恵比寿をあとにして、北千住に到着。
お店を物色。

そこで辿り着いたのが「しず」さん。

f:id:namari0015:20170119135518j:plain

店主のおばちゃんが良いキャラw

f:id:namari0015:20170119135545j:plain
f:id:namari0015:20170119135602j:plain
f:id:namari0015:20170119135612j:plain
f:id:namari0015:20170119135623j:plain
千住ねぎの天ぷら。うまい。
f:id:namari0015:20170119135647j:plain
f:id:namari0015:20170119135656j:plain

千住ねぎとか、地のものを使ってくれてる辺りも良いですね!

そして6曲1000円で歌えるとのことだったので、飲みながら熱唱。

Y氏は歌がとても上手でした。さすがユーチューバー!


常連さんたちもキャラが濃くて、なかなかアレな空間でしたw

楽しゅうございました。


付き合ってもらってありがとうございますY氏!