俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

日本酒持ち寄り会に参加してきたよ

酒友U氏の呼び掛けで開催された、イタリアン食べながら持ち寄りの日本酒(またはワイン) を飲む会に参加してきました。


〆のパスタが食べ放題とのことで楽しみです。
U氏はグルメマニアなので味についてはなんの心配もしておりません。



f:id:namari0015:20170202134600j:plain
集まったお酒たち。
日本酒、ワイン、ビールとバラエティーに富んでおります。



f:id:namari0015:20170202134649j:plain
いくらを薄焼き煎餅に乗せて食べるヤツ。
うまい。リッツとかより薄焼き煎餅の方がエエんでない?

ちなみにいくらの下にも美味しいのが隠れてます。



f:id:namari0015:20170202134801j:plain
f:id:namari0015:20170202134841j:plain
f:id:namari0015:20170202134853j:plain
f:id:namari0015:20170202134904j:plain
f:id:namari0015:20170202134914j:plain
次々と出てくる料理。
どれもうまい。タコのヤツかわいいでっしゃろ!
フォトジェニック!

フォアグラとかも出てきたぞ。


そして〆のパスタ。
f:id:namari0015:20170202135057j:plain

写真はこのジェノベーゼ1枚だけど、実は五種類出てきてます。

パスタのお代わりを頼むと違う味で出てくるシステム。
自家製麺の生パスタだそうで、もちもちうまいのです。



お酒の方ですが、とりあえず自分の持ってった若乃井(秋宝)うまかった。
食べながら飲むには最適です。

あと、酒友D氏が持ってきてた新潟のワインが面白かったなー。めちゃくちゃ酸っぱくてうまかった。
名前忘れたからD氏に確認しよう。


ほろ酔い気分で帰りました。


おしまい