俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

水曜のこと

嫁が体調不良でダウン。
インフルか?インフルなのか?

もしインフルだとしたら、職場もインフルが3人出てるし、逃げ場がなくなるな。


まぁ私は大丈夫だろうけど!




ちゅーわけで今日は嫁も食べられるように鍋にしました。

水炊きにしたので、余りはルー入れてシチューになります。



これ以上今日はネタが無いので、↓は昔撮ったラーメン。
f:id:namari0015:20170204000838j:plain
新宿の海神ですね。

毎日仕入れるアラの種類によって出汁の味が微妙に変わるマニアが好きそうなお店です。


微妙に味が変わるとは言っても、いつも完成度は高いです。
魚介出汁ですが当たり前のように臭みなんか無いですし、鳥団子もめちゃくちゃ美味しいです。

焼おにぎりを一緒に頼んでスープにドボンして雑炊にするのもオススメ。

ちょっと並びますが、そこそこレベルの高いラーメンが食べられるので未訪の方は是非。


以上。