読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

東京ドームシティで遊んだよ

前の職場(保育園)の元同僚と集まってちょいちょい遊んでいることを、前職場の園長は知らない。
そこで園長に対する愚痴が垂れ流されていることも、彼は知らない。



ということで東京ドームシティに遊び行って来ました。

メインの目的はシアターGロッソのジュウオウジャーショー。
なんと変身前の役者さん本人が登場する特別公演でございます。


しかしさすがは特別公演。ネット販売分はとっくに売り切れ。
当日販売分も夕方二回の分しか残っておりませんでしたので、15時過ぎの回のチケットを購入。

時間になるまで周辺を散策しておりました。


東京ドームシティにJUMPショップがあるのは知ってたけど、忍たまショップとかもあるんだね。初めて知った。


f:id:namari0015:20170207134422p:plain
大好きなヘムヘムにご満悦の同僚息子くん。(2歳)


もうね、同僚息子くんめっちゃ可愛い。
よく笑い、よく走る。

相手が2歳なら全力で逃げられてもオッサンまだ追い付けるよ。



昼飯は東京ドームホテルのランチバイキング。
ローストビーフが美味しかったなぁ。
九州・沖縄フェアやってたんだが、置いてあるチャンプルーがゴーヤチャンプルーじゃなくてソーミンチャンプルーだったところは好感が持てた。


あとJRAで馬券買った。
外れた。チキショウ。


とそんなこんなで開演時間。
いざ入場!

f:id:namari0015:20170207134950p:plain
テレビで見るより微妙にスタイルの悪いジュウオウイーグル。


ショー自体はですね、なかなかスゴかったですよ。
私が子どもの頃に見てたショーより色々ランクアップしておりました。

なにが一番驚いたかって、以前なら本人公演の時は変身の前と後で声が変わる不思議現象が起こっていたのにそれが改善されてる!
変身後も本人が声出してる!

そのおかげでだいぶ違和感が軽減されておりましたなぁ。


屋内でのショーになったおかげで、ワイヤーアクションやらプロジェクションマッピングやら、演出の幅もグッと広がってましたね。


最後のダンスは同僚息子くんもノリノリ。
俺の後ろの席のオッサンもノリノリ。



なかなか楽しゅうございました。

おしまい