俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

週刊少年ジャンプ 10号感想

毎週楽しみに週刊少年ジャンプを待ってるオジサン(三十路)


いくつかの作品は(私の中で)盛り上がりがイイ具合なので今週も雑感書きます。



◆僕たちは勉強ができない
新連載。ラブコメ
とりあえず小さい方のヒロインが私好みの外見なのでしばらくは応援したい。
ニセコイですら楽しく読めてた私なら全然ハードル低いので作者の方は肩の力を抜いて頑張って頂きたい。


ハイキュー!!
高い天井って、実際強いチーム以外は滅多に経験出来ないからねぇ。
今の世界戦とかで天井サーブ使ったら有効なのかな?
さすがに世界レベルだと通用しなさそうだけど、普通のフローターサーブよりは効果的なんじゃないかなぁ、とも思う。


◆ワンピース
プリン、まだ隠し事ありそうよな。
サンジは追われて最終的にルフィんとこに着く感じか。
まぁ意地っ張りにはちょうどよかろう。


僕のヒーローアカデミア
先週までの空気から一変。久々に死人が出ましたね。
オカマちゃんの超絶雑な死亡フラグと速攻のフラグ回収。流石です。
主人公側はまた修行パートか~。すぐに事件も起きそうだけど、修行パートでアンケ下げないようにしてもらいたいですな!


◆鬼滅の刃
こちらは入院パート。伊之助は人格変わるほど落ち込んでるのかw
そして即座に修行パート?
ってかまだ主人公らの階級って一番下なんだよな。今回の活躍で昇進もあるか?


ブラッククローバー
まさかの反撃。
あのまま決着かと思ったけどそうそう甘くなかったでござる。というかあの野郎ホントに腹立つ顔してんなw
段々とあの剣の秘密も紐解かれていきそうで楽しみです。


火ノ丸相撲
やっと決着。
出し尽くした感バリバリやで。まだ決勝戦じゃないんだよ?
蛍はもう出られへんやろし、決勝では桐仁の出番かな?
桐仁の相撲はまだ全然描かれてないから楽しみやね。


◆約束のネバーランド
ママこえーママこえーよー




残りも読んだけど、この辺で。

おしまい