俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

キリンの本絞り飲んだよ

今日は鍋とのことなので家飲み。

CM見て気になってたキリンの「本絞り」買ってきた。


f:id:namari0015:20170306193936j:plain
水炊き。


f:id:namari0015:20170306193951j:plain
コイツが例の本絞り。
オレンジとレモン買ってきた。
(グレープフルーツは売り切れだった)


で、なんで気になってたかって、こいつ缶チューハイのクセに原材料が酒と果汁だけらしいんですよね。

そんな本格嗜好な感じで打ち出してるんで、どんなもんかと思ってたわけです。


f:id:namari0015:20170306194001j:plain
確かに酒と果汁だけだ。

ちなみにレモンの方は「レモンリキュール」も材料に書いてあった。
確かに「酒と果汁だけ」だけど、そのレモンリキュールは砂糖とか使ってないのか?大丈夫?って思ったけど糖質が明らかにバカみたいに低いから使ってないと思われる。



味は普通にうまい。
うん。良い良い。

ちゃんと果汁感があるわ。

近所のスーパーで100円で買えたんだけど、これで100円なら間違いなく買いだわ。


これはリピートです。

おしまい。