俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

水曜のこと

f:id:namari0015:20170328233743j:plain

夕飯は写真のつけ麺を食べたけど、不味い&水が臭くて酷かったので店名と感想は控えさせて頂きます。



そんなことよりボドゲの話でもしようぜ!


【やりたいボドゲ編】
1.惨劇RoopeR
アニメとかでたまにある、所謂「ループもの」をボドゲ化したやつ。
1人が脚本を決め、他のプレイヤーが物語の登場人物になる。
脚本家は物語の真実を見破られないように手を尽くし、プレイヤーは時をループしながら真実に近付く。って感じの内容らしい。

1対多のゲームって好きだなぁ。主に1側をやりたいw


2.枯山水
詳しいゲームシステムは知らないけど、「美しい枯山水を作る」という渋すぎる内容が私の心を惹き付けるw

パッケージも渋い。欲しい。でも高い。
ボードゲームカフェとかでやってみて、面白かったら買おうかな。



お茶を濁した本日の内容はこんな感じで。
みんなもボドゲやろうぜ!
やりたい人がいたら気軽にコメントでも入れてくれよな!