俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(梅島 ピッコロカスターニャ)

ずっと行きたくて、しかし行くたびに満席だったり貸切りだったり臨時休業だったりで入れなかった近所のイタリアンにやっと入れた。

最初に行こうとしてから1年越しくらいだな。
どんだけ縁がないねん。

本当に梅島なのかと疑う、古民家を改築した小さなオシャレイタリアンでございます。



f:id:namari0015:20170405220258j:plain
カメラを構えた私の影が入り込んだせいでオシャレ感台無し。


f:id:namari0015:20170405220357j:plain
スプーン置きが可愛い。


f:id:namari0015:20170405220451j:plain
オニカサゴカルパッチョ
オニカサゴの旨味がスゴい。めっちゃ美味しい。


f:id:namari0015:20170405220546j:plain
こちらは鶏肉と春キャベツのジェノベーゼ
これもマジで旨かった。多分生パスタではないけど、麺はモチモチ。
このジェノベーゼは毎週食いたい。
春キャベツが甘くてうまい!


f:id:namari0015:20170405220812j:plain
ホタルイカとフルーツトマトのクリームパスタ。

ホタルイカの旨味最強。
フルーツトマトの甘味とホタルイカの旨味がガッチリ合う。

最初はジェノベーゼのが好きかな?って思ったけど、総合力ではこっちのが旨いかもしれん。


高級過ぎず、オシャレ過ぎず、底辺過ぎない、普段使いにちょうど良い素晴らしいお店だった。
ぜひまた来よう。


ごちそうさまでございました。