読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(新宿 らあめん 満来)

新宿の本社に用事があったので、夕飯も新宿で。

結果、二日続けてラーメンというダイエットからは程遠い選択に。


入ったのは2度目の来訪となる「らあめん 満来」さん。

前回は普通にラーメンを食べたハズなので、今回は「チャーシューざるラーメン」に。


ここ、チャーシュー増やすと1,350円にもなってちょっとお高く感じるんだけど、それもそのはず

f:id:namari0015:20170411195048j:plain
f:id:namari0015:20170411195138j:plain

この通り、めちゃめちゃチャーシュー入っとるんです。

麺も(大盛りじゃないのに)この量。
食いきれるか既に不安。麺減らしてもらえば良かった。


スープは最初からぬるい。だから食っててスープが冷める心配はしなくて良いんだぞ!
温かいのが冷めると悲しいけど、最初からぬるけりゃストレス無いわな。新発見。


ラーメンより、こっちざるラーメンのが絶対うまい。間違い。

酸味もバランスいいし、スープの完成度高いのはさすが名店!って感じ。


あと、大量に乗ってるチャーシューはめちゃめちゃうまいぞ。
豚肉のチャーシューって、繊維にそってぼろぼろにはなるくらい柔らかいけど繊維に逆らうと噛み切れない!みたいなヤツあるじゃん?
でもコイツはマジに柔らかい。

味もうまい。柔らかい。最高。


冷たいざるラーメンを平らげたあとは、スープ割りを頂く。
これがまたうまい!

お湯みたいなの足してくるスープ割りとは全然違う。きちんと「スープ」で割ってくれる。

冷えた体が温まって、なんとも言えぬ充足感。


うーむ。本当にうまかった。
また腹ペコなときにはここ来るかな。

ごちそうさまでございました。