俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

日曜のこと(いちごの里~あしかがフラワーパーク)

日曜はいつもの友人たちと行楽でした。

朝9時に埼玉は新越谷に集合。
ちょっと前まで住んでたのにもう懐かしい。


そこから向かったのが栃木の「いちごの里」さん。
目的はスカイベリーの食べ放題。つまり、いちご狩り。

いちごの里、着いてみて思ったけど超大きいのね。
観光客ゾロゾロでびっくりした。

ハウスもたくさんあるしレストランとかカフェ併設だし山羊もいるし完全に観光農家(?)なんやね。


肝心のいちご、寒い季節過ぎてしもたから味どうかな~と思ったけど、ちゃんとうまかった。

f:id:namari0015:20170419004833j:plain
そしてデカい。

30分食べ放題なんだけど、開始10分でけっこう腹一杯。
食べごたえ充分ないちごだけどちゃんとそれなりに甘い。というか酸味が少ない。

小さいヤツの方が凝縮されてる感あって甘かったな。


ブランチ代わりのいちごをたらふく食った我々は「あしかがフラワーパーク」へ。

藤の花が有名だけどそれは季節がちょっと早くて咲いておらず、代わりにチューリップがぎっちぎちに咲いておりました。

f:id:namari0015:20170419010221j:plain
f:id:namari0015:20170419010243j:plain
f:id:namari0015:20170419010255j:plain
f:id:namari0015:20170419010316j:plain
f:id:namari0015:20170419010329j:plain
f:id:namari0015:20170419010340j:plain

八重桜もキレイでしたねぇ。
今度は藤の季節にぜひ期待ですね。


f:id:namari0015:20170419010934j:plain
藤ソフト。
エロゲメーカーみたいな名前やね!
ちゃんと藤の香りがする辺りエラい。

f:id:namari0015:20170419011032j:plain
焼き饅頭。
埼玉県民とか栃木県民からすると「いつものやつ」。


昼飯は佐野ラーメン。

f:id:namari0015:20170419010905j:plain
ウサギの生中継してた。

f:id:namari0015:20170419011124j:plain
佐野ラーメン。うまい。
佐野ラーメン食って初めてうまいと思った。


食い終わったら栃木バイバイ。

解散したあと新越でミスドのオールドファッションキメて西新井駅近くの大師の湯で交互浴キメて帰宅。


f:id:namari0015:20170419011342j:plain
嫁チョイスで買った至を飲む。

んんん、開けたてより間違いなくうまくなっとる。
これはアリかな。


刺身食いながら2杯飲んで寝た。
楽しゅうございました。