俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂見附 唐揚げ一筋)

久しぶりに唐揚げ丼食いに来ました。

久しぶりだったのに店員のオバちゃんが覚えててくれて、大層丁寧に接客してくれた。
それとも誰かと間違えてんのかな?


メニューノールックで唐揚げ丼注文。

f:id:namari0015:20170420003051j:plain
今回はご飯普通盛りなのでタワー感は低め。


ここの唐揚げ、味付けとかクリスピー感とか結構好きなんだけど、明らかにご飯よりツマミに向いてる気がするんだよなぁ。

あっ、居酒屋だから当たり前かw


まずはサラダを減らしてそこに上部の唐揚げを退避。

ご飯に密着してる唐揚げから処理。

特製ソースとおろしポン酢で味を変えつつ徐々にご飯を発掘していく。

合間合間に残しておいたサラダをつまみ、唐揚げを下に溜まったドレッシングにつけて食べる。


最後の一口はおろしポン酢でさっぱりと。

唐揚げとご飯を片付けたら味噌汁でリフレッシュ。


完璧な采配でございましたね。
あまりの満腹に午後のお仕事が眠くなること請け合いでございます。


あー、うまかった。
ごちそうさまでございました。