俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(五反野 とんかつ 三好弥)

先日行った梅島の三好さんとは別のお店、「三好弥」さんに行って参りました。
というか夕飯求めて五反野付近のGoogleマップ見てて見付けた。


f:id:namari0015:20170421011120j:plain
渋い。ナイス佇まい。


店内も、「THE・昭和食堂」といった塩梅で素晴らしい。
なぜか初音ミクのぬいぐるみが置いてあるとか良い感じだぞ。


看板にとんかつと書いてあるし、普通にとんかつ食おうかと思ったけどカレー欲が湧いてしまい結局カツカレーに。
これならカレーととんかつが同時に楽しめる!やったね!


f:id:namari0015:20170421011828j:plain
サラダ付き。
シンプルにマヨネーズのみってのがいいね。


f:id:namari0015:20170421011815j:plain
カツカレー!
これで確か700円かな?

カレーの具はグリーンピース・コーン・ニンジンのミックスベジタブルトリオ。

カレーは安心感のある「いつものカレー」の味。
そう、みんながいつも求めているあの味だよ。

期待を裏切らない美味しさ。
これがジャパニーズカレーだよ分かったかインド人!!!


一品メニューがどれも250円~300円と超安なので一品追加。

f:id:namari0015:20170421012816j:plain
揚げ出し豆腐。
……なんだけど、茄子と竹輪が乗ってて豆腐が見えないw

ちなみに豆腐は四切れ入ってます。
……これで250円ってヤバくない?


味はもちろんしっかり美味しい。
竹輪はご飯が進む。
茄子はビールが進む。(今回は飲んでないけど)
豆腐は日本酒が飲みたいなぁ。


一品もののおかずと320円の日本酒を頼めばガチでセンベロですね。

今度は飲みに来よう……


本当に素晴らしい店だった。
ごちそうさまでございました。