俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(住吉 肉そば けいすけ)

降りたことない駅で降りてみようシリーズ!

今回は住吉で降りました。
これで帰り途中の駅は全部降りたってしまったかな?


降りてすぐの焼き鳥屋さんに吸い寄せられる。

f:id:namari0015:20170425003501j:plain
味噌ダレを付けて頂くそうで。珍しいすね。
うん。若干ちょっと火が通りすぎてる感あるけどうまいぞ。


そしてラーメン屋を発見。
サーチ&デストロイ!


けいすけフランチャイズの「肉そば けいすけ」さんですね。

f:id:namari0015:20170425003642j:plain
背油ラーメンだったかな?
味玉もプラス!

けいすけ系列は過去に2店舗くらい行ってるんだけど、それぞれ個性があって面白いすね。

こちらのラーメンは真っ黒な見た目ほどしょっぱくない、というか割りと優しい味。

しかし背油でまったりコッテリもしてる。

肉そばというだけあってお肉はけっこう入ってます。
うまい。


生姜が乗ってるのがニクいね。
半分くらい食べてから溶かすとまた味が変わって、ペロッと食えちゃう。

味玉も味しっかり系でうまし。


f:id:namari0015:20170425003822j:plain
そしてこちらが限定であった肉めし。
お肉の炊き込みご飯ですな。

このままで充分味は付いてるんだけど、食べきる前に少しだけスープINしてラーメン茶漬け的な感じにしてしまった。

んまい。


近くにもう一件ラーメン屋さんあったから、また今度住吉で降りてみようかな。


ごちそうさまでございました。