俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(北千住 Pizzeria ALLORO)

北千住で夕飯食うかーと電車を降りたらリバティがいた。

f:id:namari0015:20170427233444j:plain

初めて見た!
新型車両見ると鉄オタじゃなくてもワクワクするよね。

鉄オタでもないしスマホだから控え目に写真撮った。

俺と同じワクワクに駆られたオジサンとミドルレディが同じように写真撮ってて和んだ。



そんな感じで向かったのは北千住ではおそらく唯一のピッツェリア、「Pizzeria ALLORO」さんに行きました。

f:id:namari0015:20170427233729j:plain
イタリアのビールで乾杯。


小さな店内に本格的な石窯がありまして、ワクワクせざるを得ない感じであります。

f:id:namari0015:20170427233834j:plain
マルゲリータスペシャル、だったかな?
とりあえずマルゲリータのイイヤツバージョン。


石窯の火力ってスゴいのね。
ビザだから焼くのに時間掛かると思ったけど、あっという間に焼けてた。

で、ピザはものすんごいジューシー。
メッチャメチャ美味い。

薄い生地なんだけど、歯切れも良いし適度にモチモチしてる。
うまいうまい言って食ってたら2枚目到着。


f:id:namari0015:20170427234223j:plain
こっちはホワイトソース系。

こっちもメッチャ美味い。


ソースもモッツァレラも記事もオイルも美味いんだよな~~~。


北千住でこんなに美味いピザ食えるとは思ってなかった(失礼)

これは再訪必至ですね。
他のおつまみメニューも気になるな~。


本当に美味しかった。
ごちそうさまでございました。