俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

ボドゲで遊んだよ

現場が休みだったので現場の人達と待ち合わせてボドゲ会を開催しました。


場所は渋谷のジェリージェリーカフェ。
1日まるっと遊んでも2500円で済むのはありがたいですね。


5人だったんで軽~く「犯人は踊る」からスタート。
簡単だけど面白いね。
「犯人は踊る」は3人だとイマイチだけど5人だと急に楽しくなるw


次は「ハコオンナ」を。
物音トークンを乗せるのが下手すぎる人がいたせいでハコオンナ(私)は舐めプしつつも勝利。


そのあと、他のお客さんに声掛けて9人で「VOTE SHOW」を。

f:id:namari0015:20170502202831j:plain
知らない人とゲームやるのも楽しいですな!


「VOTE SHOW」は接戦の末ジョーカー側の勝利。
私は翁だったのでニヤニヤするのみ。


そこで17時になってしまい、うちのメンバーは3人が離脱。
2人になってしまったので、今一緒にVOTE SHOWをプレイしてたサラリーマンな方と3人で遊ぶことに。


f:id:namari0015:20170502203155j:plain
ずっとやりたかったゲーム、「枯山水」。
『徳を高めて美しい庭園を作る』という渋すぎる内容。
「徳が無いからなにもできない……」という面白い状況が生まれます。


f:id:namari0015:20170502203520j:plain
名前忘れたけどピザを食ったり集めたりするアメリカンなゲーム。
アンチョビがマイナスポイントになる納得出来ないゲームシステムながら、3人でやると非常~~~にヒリヒリした展開が楽しめる!

もんのすげぇ面白かったから買いたいぜよ。
しかし箱がめちゃめちゃ嵩張るから一旦保留w


f:id:namari0015:20170502204113j:plain
最後は「スコットランドヤード 東京」を。私が逃げる側。
プレイ時間の表示には50分って書いてあるのに刑事二人が長考し過ぎて二時間超にw

しかも結局私が逃げ切って勝つというw

結局閉店ギリギリまで遊んでおりました。



食べるのも忘れて遊んでたから腹へったな~。

非常に楽しゅうございました!