俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

日曜のこと

昨日遅くまで遊んでいたので遅めの起床。

着替えて昼飯に出掛けます。


梅島の「丹波黒地鶏かずき」さん。
f:id:namari0015:20170508204053j:plain
地鶏たたき丼。

うまい。

居酒屋さんなので、夜はどんな感じなんだろと酒メニューを見たらなんと若乃井がある!
この辺りじゃ珍しい!

風彡があったので飲みました。


他にも日本酒はいくつかあって、その中に「雁木」と「豊久仁」……そこはかとなくことよりさんの気配。。。


機会があれば夜営業も行ってみたいけど、駅近くの店だからか値段設定は若干高めですな。



腹を満たしたあとは心を満たしに酒屋さんへ向かいます。
おなじみのことより酒店さん。

店に入ったら越谷じゅんの助さんの店長がいたw

f:id:namari0015:20170508204834j:plain
そういや今日は「望」の試飲会やってるって言ってたな。
ちゅーわけで私も試飲会参加。

急遽蔵元さんも駆け付けてくれて、盛り上がっておりました。


ほろ酔い。
酒は望を含めて3本買って帰宅。


夜は近所の美味しいケーキ屋でケーキ買って食べました。

おわり
f:id:namari0015:20170508205313j:plain