俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

大阪旅行記(1日目)

嫁がゆずのライブ行きたい言うんで一緒に大阪に行った記。


金曜日に夜行バスに乗り、土曜朝着。
私は比較的どこでも寝れるので夜行バスでもストレス最低限です。


f:id:namari0015:20170607224605j:plain
f:id:namari0015:20170607224616j:plain
朝一発目の銭湯。
ヘルシー温泉桜川。

背中にお絵かきしてある人もたくさんいたけど旅行中っぽい人も結構いた。

狭めだけど良い銭湯でした。
マンション銭湯感バリバリなのに中は結構趣き深い。


f:id:namari0015:20170607224837j:plain
桜川ジャパン。近くに玉出もあります。



朝飯食べるために福島へ。

f:id:namari0015:20170607224914j:plain
f:id:namari0015:20170607225006j:plain
f:id:namari0015:20170607225022j:plain
f:id:namari0015:20170607225033j:plain
f:id:namari0015:20170607225045j:plain
ああ~、イイ。エクセレント。


チェックインのために大阪港に向かいます。


f:id:namari0015:20170607225218j:plain
ギャルみこしってワードも強いし写真も強い。


f:id:namari0015:20170607230311j:plain
f:id:namari0015:20170607230333j:plain
f:id:namari0015:20170608002219j:plain
その辺にあるたこ焼き屋がすげぇ美味いのはさすが大阪!


チェックイン済ませて難波行ったらクラフトビールのイベントやってた。

f:id:namari0015:20170607230436j:plain
青空の下で飲むビールはうまい!!!


f:id:namari0015:20170608001606j:plain
こういうの、そこそこ分かりやすくていいよね。


f:id:namari0015:20170608001633j:plain
日本酒蔵もビール出してた。
「なんでビール作ろうと思ったんです?」って聞いたら「出来るかな~と思ってやったらできちゃいました!」って言ってた。最高だと思う。

「他の蔵もビールワインなんでもどんどんやったらいいと思う」って意見が合致しました。

「ビールの醸造やってみたことが日本酒に活きた」って言ってた。よいことだ。


ここの蔵の人から、明日日本酒のイベントがあることを聞いたので参加を決めました。
大阪の全蔵が集まるらしい。楽しみ。


そしてゆずのライブへ。

f:id:namari0015:20170608002231j:plain
嫁が楽しそうでなによりです。
※ゆずのライブは写真可なのです。


f:id:namari0015:20170608002324j:plain
宿の近くから観覧車が見える。



夕飯は宿の近くで見付けたお寿司屋、千両寿司さん。

f:id:namari0015:20170608003005j:plain
f:id:namari0015:20170608003018j:plain
f:id:namari0015:20170608003029j:plain
f:id:namari0015:20170608003040j:plain
f:id:namari0015:20170608003051j:plain

ごくごく控えめに言って非常にマーベラスでございました。

大将と女将さんの掛け合いが素晴らしい。
料理も美味しい。
しかも安い。

文句の付け所のないお店でした。
最高に楽しかった。また行かねば。


大阪1日目、非常~~に楽しゅうございました。