俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

試飲会に参加してきたよ

ことより酒店さんの店内試飲会に参加してきましたよっと。

本日のテーマは夏酒だそうで。


f:id:namari0015:20170704194112j:plain

かなり楽しく酔っぱらってしまったせいで記憶が不確かですが、覚えてる辺りからちょろちょろと。



①あざくら もぎたてりんごちゃん
あー、なるほどー、最近こういうの多いよねー。って感じ。
甘味と酸を出してるやーつ。

こういうタイプの酒、名前を平仮名にしないといけない縛りでもあるのかな?w


②阿櫻 裏阿櫻
印象薄かったな。記憶無し。


澤乃井 涼し酒
安心感のある夏酒。奇をてらわない夏酒らしい夏酒。
りんごちゃん行ったあとだと落ち着きますね。

味は澤乃井っぽいのをよりサッパリにした感じ。


④久礼 花河童 特別純米生酒
わりとバランスは良かったかな?
燗も試してみたいなーとか思いながら飲んでた記憶。


⑤望 特別純米酒 五百万石
これが一番うまかったかな。というか「あー、望ですね!」って感じで特に夏酒っぽさは薄かったかw


⑥秀鳳 夏吟醸
これは結構なドライ感でしたな。
夏酒イメージではある。しかし好みではない。


⑦秀鳳 beach side
こっちも夏酒として出してるみたいだけど、アプローチが違うのね。
氷を入れて飲むとちょうど良くなるヤツ。
日本酒もオンザロックで飲んでいいんだよ、って啓発には使いやすそうやね。



この他、店内でお酒を買って飲んだりわーわーやっとりましたw

いやはや、楽しゅうございましたな。