俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食った:桔梗と空(西新井)

f:id:namari0015:20190502154115j:plain
特製 濃厚煮干しラーメン
リゾット


西新井に新しくラーメン屋さんが出来ていたのでさっそく昼飯食いに行って参りました。

桔梗(淡麗醤油)と空(濃厚煮干し)の二枚看板らしく、迷いつつ今回は濃厚煮干しをチョイス。


苦味は強くなく、エグみも多少、という感じの比較的初心者向けの濃厚煮干し。
細麺との相性がよいですな。

棒状のチャーシューは今流行りの低温調理ピンク色チャーシューではなくしっかりめのヤツだけど、柔らかくてうまい。
新しいラーメン屋さんなのにこのタイプのチャーシューってのは逆に新鮮で良いと思います。

味玉が良かった。
しょっぱすぎず、甘くなく、かなり好きなタイプの味玉でした。


全体的にはそこそこおいしいラーメン、って感じでしたがこのあとの「リゾット」が良かった。

「濃厚煮干しにトマトってどうなんだろ?」とちょっと懐疑的でしたが蓋を開けたらこれが素晴らしい。

「お好みで」と置かれた黒胡椒、粉チーズ、タバスコを入れると更に良い。
これは完全に濃厚リゾットですわ。
意外と相性いいんですなぁ。


店員さんも感じ良いし、なんせ家から近いからまた食べにきたいですね。

おわり