俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食った:西北拉麺(水天宮前)

最初に言っておく!
これはかーなーりー美味い!


f:id:namari0015:20190621205341j:plain
牛肉拌麺(パクチー増し)
小皿が味玉とチャーシュー。

福建省の汁無し拉麺とのことで、パクチーも相まってかなりエスニックな味。
そしてパクチー増しは正解だった。パクチーが好きな人は絶対に増した方が幸せになれる。

包丁で切らずに手で伸ばした麺なので食感もちょっと面白い。

卓上の辣油、香酢、大蒜油で味を調節できるのも良い。
香酢は入れるとかなり別物な味になるので入れすぎ注意。
でも私はけっこう入れた。辣油と香酢の相性が良い良い。。。


別で付いてくるスープに浸してつけ麺スタイルで食うのも良い。
自由に楽しめる。素晴らしい。最高だ。
スープに辣油と香酢入れても美味い。最高だ。


麺を伸ばす様子を見ながら食べられるのもオツだ。
たった6~7回伸ばしただけで写真のような中細麺になる。スゴい。


ホント、かなり好きな味だった。さっぱり食えるから大盛りでも余裕だと思う。
これはまた来週にでも行っちゃうぜ。


ちなみにプラスした味玉も美味しかった。
チャーシューは普通。