俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

感想:スパロボV

スパロボTのあとにVとXもSwitchに登場してきたので、発売順で先にVをクリアしました。 とりあえず3周完了。 簡単に感想をば。 ストーリー・キャラ関連 とりあえず、エンブリヲは安定のクズっぷりw まぁ、エンブリヲ道場でジュドー氏が○ぬほど○してくれたので…

【企画】女性っぽいTwitterアカウント作ったら何日で本アカのフォロワー数に追い付くか

新年度も始まったからね!ここらで一発新企画やってみよう! やることは記事の通り。条件は以下の3つ。 ・プロフ写真はフリー素材 ・プロフは嘘が無い範囲で ・呟く内容は本アカとほぼ同じ(基本、口調とかだけ変える) これで、運営歴10年の本アカのフォロワ…

榛名湖マラソンまであと3週間

7月はしっかり2日にいっぺんは走ってたのが8月は激ダウンして足の筋肉が落ちてしまったので焦っている私。 榛名湖マラソンは標高1,000mを走るらしいから正直ベストタイムは狙ってない。もはや完走が目標。……と言いつつ色気は出るもので「出来れば5時間切りた…

食った:西北拉麺(水天宮前)

最初に言っておく! これはかーなーりー美味い! 牛肉拌麺(パクチー増し) 小皿が味玉とチャーシュー。福建省の汁無し拉麺とのことで、パクチーも相まってかなりエスニックな味。 そしてパクチー増しは正解だった。パクチーが好きな人は絶対に増した方が幸せ…

食った:桔梗と空(西新井)

二度目の訪問。今回は特製 淡麗醤油(大盛り)を。 前回の濃厚煮干しが結構良かったのでそこそこ期待して食べましたが、これがなかなか。一口目にスープだけで飲んだ時より麺に絡めて麺と一緒に味わった方がウマいという、きちんと「調和が取れてる系」のラー…

感想:スーパーロボット大戦T

とりあえず男女主人公で2周終わったので感想書こうかと思います。 前提として、新作のスパロボをプレイするのはZ以来になります。 携帯機のスパロボは基本買わないわプレステ4は持ってないわで悲しみに暮れていたのでswitchから発売されて嬉しい限り。とい…

食った:桔梗と空(西新井)

特製 濃厚煮干しラーメン リゾット 西新井に新しくラーメン屋さんが出来ていたのでさっそく昼飯食いに行って参りました。桔梗(淡麗醤油)と空(濃厚煮干し)の二枚看板らしく、迷いつつ今回は濃厚煮干しをチョイス。 苦味は強くなく、エグみも多少、という感じ…

所持ボドゲ一覧

単なるメモ代わり(順不同・随時追加)◆クアルト ◆ダイスフォージ ◆スコットランドヤードTOKYO ◆マジックメイズ ◆マジックメイズ拡張(マキシマムセキュリティ) ◆ドロボーが多すぎる ◆ザコヒーロー ◆焼肉大戦争 ◆大きなつづらと小さなつづらと ◆high!high!?h…

30代が20代に挑む! 唐揚げ食べ放題30分一本勝負!

皆様オヒサシブリデス。 一年ぶりの「あの季節」です。 そう、アドベントカレンダーです。 私の参加も3回目。 今回のテーマは「IT」か「食」ということで、弊社随一のエンゲル係数を誇ると自負する私は迷いなく食を選ばせて頂きます。 しかしね、この記事の…

火曜のこと

スプラトゥーン2が発売するまでにARMSをやり込めるだけやり込む毎日。最初はミェンミェンオンリーでやってたけど最近はメカニッカも使う。 ミェンミェンだとアームは ・パラソル(主に左腕用) ・サラマンダー(主に右腕用) ・メガボルト(対重量アーム用)で、パ…

食ったよ(渋谷 ちばから)

千葉にある二郎インスパイア系の名店と名高い「ちばから」さんが渋谷に上陸したとのことで、行って参りました! コールは全マシ。 味玉、ホウレン草、豚を追加しています。 これね、すんげえうまい。スープは完全乳化系でまったりもったりしてる。濃厚。 麺…

キャミソール問題

世の女性に伺いたいのですが、自分のキャミソール姿というのは見られても恥ずかしく無いものなんでしょうか。 自分の中ではですね、キャミソールって下着なんですよ。つまり、童貞的な言い方をするならば、キャミソール姿はそれだけでドスケベなわけでありま…

土曜のこと

久しぶりに専門の同級生と飲みに行ったんですよ。そういう時はだいたい浦和になることが多くてですね。ちょっと遠いですね。 写真これだけwなにやらワサビ料理の専門店って感じのところでしたね。飲み物の方の写真はワサビサワー的なヤツ。 あんまりツンとこ…

飲んだよ(豊國)

開栓してから3ヶ月ほど。常温放置。これはかなり旨くなった! しっかり味は乗ったし老ねてもいない。最初は「値段の割りにイケるやな」ってくらいだったのが、明らかに良くなった。燗でも飲まなきゃ(使命感) 金曜の夜に1人でチビチビやっとったんだけど、…

食ったよ(入谷 麺処 晴)

やっとこさ晴さんの通常営業にお邪魔できました。 いっつも行くのが土曜だったから、特別メニューばかりだったんですよねぇ。 スゴくキレイなにぼにぼ感。 これは美味い。すんげぇにぼにぼなのに味はスッキリしてる。苦味も無い。 出汁取るのも技術だなぁ、…

水曜のこと

本日は、結婚パーティーで社長夫妻に大変お世話になったのでお礼の食事会でございました。場所は西新宿のKABUTOさん。今日も蟹がうまい。ご夫妻に喜んで頂けたようで良かったです。 この時初めて知ったんですが、社長のご出身が自分の地元のすぐ近くで驚き。…

食ったよ(下北沢 らーめん頭)

「あたま」ではなく「かしら」です。 九州とんこつのお店のようですね。 このときは替え玉がサービスでした。田中商店みたいなドロリ濃厚って訳ではないけど、充分おいしい。玉子の加減も好き。卓上に調味料とか辛し高菜とかがあるからそれで味を変えられる…

月曜のこと

伝説のすた丼で期間限定の辛めのヤツ食べたことしか覚えてないんだ。家帰ってからはひたすらARMSやってたんだと思う。 おしまいなんだ。

日曜のこと

本日は下北沢に初上陸。なぜ下北沢に来たかというと、映画「ゴンドラ」のリバイバル上映を観るためですね。 この映画、スゴかったです。 ハマる人は確かにすげぇハマりそうな特殊な雰囲気。あんま詳しくは書きませんので、またリバイバル上映あれば観に行っ…

土曜のこと

今日は同期のお宅に突撃訪問! ニンテンドースイッチとかで遊ぶんですよ!発売したてのARMSやら、マリオカートにボンバーマンに、一人じゃ面白味にかけるゲームをやりよりましたよ。 そのあとはボドゲタイム。「犯人は踊る」から始まり、 ・ハコオンナ ・黄…

食ったよ(赤坂見附 河鹿)

洋食が食べたいなと、赤坂見附駅近くの「河鹿」さんで夕食。 ミックス定食的なヤツ。 ヒレカツ、エビフライ、ハンバーグですな。 ヒレカツは柔らか、ハンバーグもしっかりしてる。 もちろんエビフライもうまい。(うまくないエビフライは食ったこと無いが)な…

食ったよ(御茶ノ水 竹や)

カレーうどんが!食べたい!ってことで都内のカレーうどんを検索。 そこはかとなく美味しそうな雰囲気を感じ取った「竹や」さんに行くことに。 ちゃんと調べてなかったからアレだったんだけど、割りと居酒屋な感じではあった。 食事のみでも大丈夫っぽかった…

食ったよ(赤坂見附 唐揚げ一筋)

お腹いっぱい食べたいときの味方、唐揚げ一筋さん!!! しかしたまには唐揚げ丼以外も食ってみようかなぁ、ということで角煮丼! こちらも唐揚げ丼に負けず劣らず中々のボリューミーっぷり! ※頂点に乗ってる唐揚げはお店の方が「いつもありがとね!これサ…

食って飲んだよ(西新井 nibu)

行ったのは10日なんですけどね。 書いてなかった分を今日分で投稿。 ミョウガとラッキョウ。最高。コレ、最高。 nibuさんと言えば生ハム。 いつも素晴らしいです。 嫁と二人だったんだけど、頼みすぎか? ビオワインおいしいれす(^q^) ハムエッグDX! パクチ…

食ったよ(西新井 鳳)

鳳さんは何回か来てるけど、初の汁無し。生卵は麺を減らしてから混ぜる派。 ニンニクマシでパワフル味。 魚粉は様子を見つつ迷いからてたけど、全部混ぜても良さそう。量・味共にあんまりジャンキーガッツリ!って感じじゃないけど、うまい。 ヤサイもマセれ…

試飲会に参加してきたよ

ことより酒店さんの店内試飲会に参加してきましたよっと。本日のテーマは夏酒だそうで。 かなり楽しく酔っぱらってしまったせいで記憶が不確かですが、覚えてる辺りからちょろちょろと。 ①あざくら もぎたてりんごちゃん あー、なるほどー、最近こういうの多…

食ったよ(綾瀬 陽はまたのぼる)

2回目の訪問。綾瀬の新ラーメン店「陽はまたのぼる」さんです。 今回はお昼の訪問だったので、注文したのはもちろん限定の冷やし! ちなみに塩! 塩なので紫蘇オイルが入っております。これはうんめ~! 前回食べた通常のヤツより、この冷やしのが好きだな…

食って飲んだよ(西新宿 KABUTO)

先日日本酒の会で知ったお店の通常営業に訪問。 うすしおの煎餅に乗っけて食べるヤツ。すこぶる美味い。 アップしてて思ったけど串揚げは写真で見ても種類が分かりづれーな!ハハッ! ここ、パスタマジ美味いぞ。オススメのお店である。 ごちそうさまござい…

木曜のこと

PSVitaでプレイ中の「朧村正」がいい感じに進んできた。とりあえず百姫編をプレイしてたのですが、大詰めまで進めて気の迷いから鬼助編に手を出しております。 現在3章。大太刀を使うなら鬼助のが良いのかな? 空中くるくるは使いやすい。 wiki見たら、両方…

水曜のこと

会社の飲み会でございました。 新入社員が元グラドルということで大変盛り上がっておりました。DVDを買う人が現れるやもしれませんね。 ちょっと飲みすぎたのでおしまいです。