俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

月曜のこと

紫蘇ジュースが消費できなくて困り、焼酎割るのに使ってみた。

不味い。



◆首相夫人が日本酒披露会…原料の米、自ら育てる

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160912-OYT1T50115.html

TOKIOが育てた米で作った酒、またはTOKIOが作った酒なら買うわ。


◆秋田産日本酒 屋外でほろ酔い 17日イベント
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201609/20160912_42054.html

こういうイベントって、普段から日本酒飲まない人ってのはどれぐらい来るんだろうね?
自分が酒飲みじゃなければあんまり興味引かれないタイトル&内容だよなぁ。

もうちょっと視点を変える必要あるかもね。


白鶴酒造、日本酒の日に酒蔵を開放
https://www.lmaga.jp/news/2016/09/15144/

白鶴が好きな訳じゃないけどこれは良いね。
お笑いライブとかやるのはスゴくエエんちゃうか?

大手にはこうやって頑張ってもらわんとね。
応援してます!
行けないけど!



こちらからは以上です