俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(一刀家 赤坂本店)●

タイトルの「●」マークは、その日筋トレをサボらずにやった証拠として残しております。


それはさておき行ってきました。職場から徒歩15分の家系ラーメン屋さん「一刀家」さん。

今回頼んだのは「一刀盛りラーメン」の固め濃いめ。


ででん
f:id:namari0015:20160913231611j:plain


うん、ここのラーメンは家系の中でもきちんとしてる。
でも丁寧過ぎない。ちゃんと(?)ジャンクしてる。

同じ赤坂見附の家系、わいず製麺はもっとキレイなんだけど、家系食べたい欲が満たされるのは間違いなくこちらですな。


ニンニク&辛味噌を塗ったご飯を、スープに浸した海苔で巻いて食べる。一言で言うと、至福。

家系はご飯があって完成する唯一のラーメンジャンルだと思っております。


濃いめで頼んでもスープがしょっぱくならないのはグッド。
チャーシューも柔らかいし玉子も良い塩梅。

ここは家系では高水準なんじゃないでしょうか。
ちゃんと美味しいんだけどジャンク。ちゃんと家系として美味しい。
伝わるか分からんのだけど、そういうことです。


お酢を入れるとさっぱりして、これはこれでウンマイ!

ででん
f:id:namari0015:20160913232319j:plain


酢のおかげか、思わず完飲。
完杯券をもらってしまったので、期限が切れる前にまたこようかな。


以上。