俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(曳舟 すずめ食堂)

空腹に負けて曳舟で途中下車。
そこで見付けた「すずめ食堂」さんにお邪魔しました。


f:id:namari0015:20161006004407j:plain

特すずめ濃口中華そば。
つまり全部乗せ。


メンマ良し。
チャーシュー良し。
味玉良し。
麺良し。

しかしスープ……
なんと言うか、厚みがない。


魚粉が濃い。流行り系つけ麺のスープのような感じ。
出汁も取れている……と思うのだけれども、魚粉のインパクトが強すぎるからか、存在感が弱い。

悪い意味で1つにまとまっちゃってる。
味は濃いのに薄く感じる。

他のトッピングがちゃんとしてるだけに、勿体ない。

味噌ラーメンの方ならもうちょい違うかもな。



卓上の辛し高菜を入れると、マシになった。
高菜の旨味で補完された感。


あと、トッピング一つ一つが味しっかりしてるせいで、食べ進めてくとちょっとバランス悪い、というか疲れるというか。逃げ道がない。
美味しいんだけどね。

やっぱり、全体のバランスって大事やねぇ。
先日の「音 別邸」さんの玉子、アレはセンスだなぁ。
本当に惜しい。



※全て個人の感想です。