俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

土曜の休日満喫ツアー

ちょっと新宿バルト9デジモンtriを観る予定があったのでそのまま東京をぶらりと。



まずメイン用件であったデジモンtri、第3章。
今回は光子郎とタケルが中心のお話でした。

前回は丈が悩みを乗り越えて究極進化した流れがとても熱かったけれども、今回は光子郎がと言うよりはテントモンの覚悟で究極進化した風に見えてしまっていたのは少し残念。
光子郎の成長が見たかった。

あとパタモン感染の下りは泣いた。
タケルのツラさが伝わってきたよ……

あと多分だけど気が付いたことが。
進化のシーンで感染してるデジモンは0と1の他に2が混ざってるのか、と。
私のこの気付きが正解なら、演出細かいっすね。
DVD持ってる人、確認頼む!


f:id:namari0015:20161011132649j:plain
出演陣によるデジモン画は相変わらず酷い。



その後、昼飯に行こうと思ってたハンバーグ屋が行列過ぎて入れず、第2案のイタリアンへ。

f:id:namari0015:20161011133750j:plain
ここ。
30分くらい並んだ。


f:id:namari0015:20161011133633j:plain
分厚い生ハムがうめぇ!
最近はnibuさんの極薄生ハムばっかり食ってたけど、厚みのある肉感ばっちりの生ハムもウマイな!


f:id:namari0015:20161011133739j:plain
これが一番うまかった!
チーズもトマトもうまい!合わせるとヤバいうまい!(語彙力死亡)
カプレーゼ、好きです。


f:id:namari0015:20161011133913j:plain
四種のキノコのクリームパスタ。
キノコ味がめちゃくちゃ濃い。
調味料がマジでおまけで、完全にキノコ味。

ものすげー美味しかったけど、キノコ苦手な人は一口で発狂するレベル。オススメ。



腹を満たして新宿の本屋で技術書を眺める。(買ってない)


そして大塚のこだまさんに寄り、日本酒部で提供予定の日本酒を3本、四合瓶で購入。

仙介 ふた夏越え
廣戸川 秋あがり
裏・篠峯 ひやおろし

こいつらは日曜に燗つけして美味しい温度見付ける。


最後は亀戸に移動し、亀戸ホルモンへ。
出遅れたため結構な行列。

1時間半ほどで店内へ。

f:id:namari0015:20161011134508j:plain

うまい!
ここでホルモンばっか食ってると「カルビなんて要らんかったんや!」ってなるやつ。

ホルモン言うても部位でかなり種類があるから飽きひんのがエエです。

トロミノ美味しかったなー。


久々の亀戸ホルモン、堪能致しました。


昼から贅沢をし過ぎた土曜日でございました。

おわり