俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

四泊五日の沖縄旅行記~1日目~

今日から所謂社員旅行的なヤツで沖縄ですよ!


しかしまぁとりあえず初日は夕方着なんで今日は夜の飲みしか予定がないんですがね!

f:id:namari0015:20161029131710j:plain
羽田空港。オヒサシブリデス。


ここから一旦那覇へ。
那覇から乗り換えて石垣へ。


f:id:namari0015:20161029132309j:plain
石垣空港。ハジメマシテ。



ここからタクシーにて宿泊場所である会社の研修施設へ。


f:id:namari0015:20161029132627j:plain
件の研修施設に到着。派手。
あとで聞いた話だけど、これが出来たときは島の人達は「結婚式場でも出来たんか?」って思ったらしいw


f:id:namari0015:20161029141731j:plain
これがお部屋。
こちらはファミリータイプなので広めですね。


f:id:namari0015:20161029141914j:plain
施設横にあるプール。



荷物を置いて一段落したので繁華街の方へ移動し、いざ飲み会!


一杯目はコレでしょう!
ということで石垣島を代表する島酒、「八重泉」で乾杯!
f:id:namari0015:20161029142218j:plain


f:id:namari0015:20161029142325j:plain
沖縄近海で捕れたお魚のお刺身盛り合わせ。
これがね、意外と美味しいのよ。
イラブチャーなんかも歯ごたえがあって中々良し。

沖縄ってお魚が美味しくないってイメージあるけど、時期とか選ぶ魚にもよるよね。
貝類とか良かったよ。うまいうまい。


f:id:namari0015:20161029142952j:plain
オオタニワタリの天ぷら。
サクッサクでうまし。


f:id:namari0015:20161029143252j:plain
フーチャンプルー。
麸のチャンプルですな。
正直、これが一番うまかった!

今まで自分の中ではソーミンチャンプルーが一番うまかったけど、塗り替えましたね。
フーチャンプルー最高!


f:id:namari0015:20161029143525j:plain
もずく酢と海ぶどう
観光客しか食べないという噂のある謎の海藻・海ぶどう
好きなんだよね、海ぶどう

あと、石垣のもずく酢はどこのも酢がキツくなくてマイルド。
要するに「ウグッ」ってならない。


f:id:namari0015:20161029143741j:plain
テビチー。豚の足ですね。
柔らかくて美味しいです。


f:id:namari0015:20161029145243j:plain
そして石垣牛の炙り握り。
文句なし!



ふー、お腹いっぱい。
ということでお店をあとにして歩いていると、路上弾き語りの三線弾きの方がいたのでしばし島の音楽に酔いしれる。
f:id:namari0015:20161029144021j:plain


三線って、良い音色ですよねー。
沖縄の音楽も好きっす。


f:id:namari0015:20161029144118j:plain
これは沖縄が日本に返還されたことの記念碑らしい。
車が右側通行から左側通行に変わったことを表現した絵ですね。


そんなこんなで施設に帰着。
1日目、初っ端から沖縄の雰囲気、食を楽しませて頂きました。

明日が楽しみだね!
本日は以上!