俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

ニチアサ感想

家でゴロゴロしてただけだから日記的な意味ではなにも書くことが無いんだぞ!


というわけで今日は今朝のニチアサの感想でも書いてお茶を濁したいと思います。



ジュウオウジャー

クバルはちょっと迂闊なんじゃないですかねぇ?

井上和彦もといラスボスの強さがたまらなかった回でありました。


それにしてもジニス様、足が出たら上半身との装飾の差でかなりアンバランスね。
足がひょろく見える。


大和はイメージよりテンパりマンだねぇ。
操が心配なのは分かるけど冷静さを欠きすぎてて、あんまり見てて気持ちいい感じじゃない。

こういうところもこれから成長あるんかな?

対比でレオが大分おとなしく見えたw




仮面ライダーエグゼイド

グラファイト退場回。

仮面ライダーではお馴染みになりつつある、制御できないパワーアップ形態。
その制御成功回でもあります。


これまでのライダーは、精神的な成長とかそういうアレで制御していってましたが、今作では「四人で1つの力を分ける」という斬新な方法で制御しておりました。


「最大四人同時プレイのゲーム」って設定をうまく使って、全員のライダーに等しい出番を与えてるのは良いと思います。


それにしても、これで飛彩的には敵討ち完了ってことになるのかなぁ?

これで飛彩の態度が軟化していけば、頼れる名コンビっぽい感じになるんだけどねぇ。

来週は社長の裏の顔がバレるっぽいから楽しみ。



魔法使いプリキュア

こちらはロリキュア回。

どうやってロリ化から元に戻るのかな~って思ってたら普通に変身したら戻ったw


また、モフルンの株上げ回でもあった。
モフルンは良い。キュアモフルンも良い。


旧三幹部の復活は嬉しいね。
ガメッツが全くブレてなくて安心感w

バッティ、君は見た目に反して真面目やのぉ……
こちらも好感度アップ。


ギャグ回かと思いきや、微妙に核心に迫ってきましたね。

こちらも来週が楽しみ。



こちらからは以上です