俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

クリスマスイブのこと

今年のクリスマスはイブが土曜なので、キリスト教ではない我々にとっては今日が本番みたいな感じですね。おはようございます。


そんなイブの朝、6時30分に起きて電車に乗り実家で借りた車を30分走らせ、某公民館の駐車場でパスタとななチキ食ってた私です。


なんでそんな状況だったかと言うと、今日は私が依然働いていた保育園の発表会を観に来たんですよ。

私が担任していたクラスの子達も今年度で卒園。
これが最後のの発表会ですからね。イブだとしても観に来ないわけにはいかないですね。


聞いていた開場時間直前に中に入ってみたら、元同僚の皆さまはせっせと準備中。

……準備中?
今準備終わってないのってマズくない?
などと思って聞いてみたら、どうやら私が時間を聞き間違えていて開場はまだだいぶ先という……

やることも無いので準備を手伝ってました。

そして本番
f:id:namari0015:20161226134110j:plain
子どもたち、頑張ってました。
感動しました。

ちなみに、舞台上の背景と壁のプログラムは私が貼りました。

ちなみにちなみに、なぜか音響も頼まれてやってました(その為客席ではなく音響室からの写真になってます)


無事に終わり、先生方や保護者の方々に挨拶をして実家へ車を返しに。

このあとはイブらしく嫁とお出掛けです。
埼玉が誇るこの辺りじゃ最大のショッピングモールで注文してあった結婚指輪を受け取り、嫁へのクリスマスプレゼントを探すためにウロウロ。

欲しいものをリサーチしながらなんとか用意出来ました。

その途中、モール内でVRが体験できるスポットがあったので寄ってみました。


いろいろなアトラクションがあったのですが、せっかくのクリスマスイブですので私が選んだのはコレ!


f:id:namari0015:20161226134635j:plain
クリスマスらしいですね!!!!!


内容は、まぁ、うん。

でもちょっとPSVR欲しくなった。



そんなこんなしてたら良い時間なので銀座へ移動。
夕飯は嫁の希望でフレンチでございます。

f:id:namari0015:20161226134920j:plain
f:id:namari0015:20161226134932j:plain
f:id:namari0015:20161226134943j:plain
f:id:namari0015:20161226134953j:plain

うん。うまいっす。
二品目の時点で日本酒が飲みたくて仕方がなかったですがw

ワインもなかなか美味しく、予想してたより飲んでしまいました。


デザート。
f:id:namari0015:20161226135054j:plain
ヤギのチーズ感がスゴい。
でもハチミツかけたらめちゃうまい。

f:id:namari0015:20161226135139j:plain
f:id:namari0015:20161226135150j:plain



ちなみに嫁からのクリスマスプレゼントは話題の「ポケモンGOplus」でございました。
これで通勤中のポケモンゲットも楽に!やったぜ!

私からは欲しがってたドライヤーを贈りました。



そんな新婚一年目のクリスマスイブでございました。

以上。